FC2ブログ

メルヘンな世界



砺波のチューリップフェアに行ってきました。
富山県は、チューリップの球根生産量日本一だそうです。

チューリップって、色がハッキリしていて真っ直ぐ力強く花を付けるのやで元気をもらえる花ですよね。

そんなチューリップが、色とりどり600万品種250万本もある砺波市のチューリップフェア!!

富山に引っ越した二年前にも行ったけれど、今回は友達家族が遊びに来たので、久しぶりに会う場所として選びました。

二年前も思ったけれど、やっぱりこれだけチューリップがあると、キレイ!スゴい!の圧巻です。

キレイに植えてあるのも、スゴいなぁと思うのですが、あまりの品種の多さにも驚かされます。



↑これ↑をみても、一瞬チューリップとは思うまい。

とにかくチューリップに埋もれて楽しめる場所として、けっこう人気スポットなんですよ( ´艸`)

始めの写真は、このチューリップのタワーの上から撮ったもの。

 

メルヘンな世界でしょ♪

大人も子供も、意外と?男性も、はしゃいでしまう世界でした。



ちなみに、こちらの会場での可愛いチューリップの形をしたオムライス。

二年前はワタシがご機嫌に食べたけど、今回は友達のお子ちゃまが食べてました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。