梅雨入りでございます


fc2_2014-06-10_23-23-59-921.jpg

6月5日。去年よりも13日早く、富山県(北陸)梅雨入りしました。
まったく、雨も降り始めないけれど梅雨入りなのですね。

これからひと月は、ジメジメ雨とムシムシ曇り空に悩まされるのだと思うと、ゲンナリ(=_=)ですが、真夏の暑さを思うと今のほうがいいようにも思えたりもします。

去年よりずいぶん早い梅雨入りってことは、梅雨明けも早くなるのかしら。



癒しのフラワーアレンジメントに行っていきました。

今回の主役は「洋芍薬(ピオニー)」です。

ゴージャスな花に元気をもらおうと、心を込めて作りましたが、完成後に先生から「オリジナリティーある作品ね」と言われてしまいました。

プラス思考なワタシは褒め言葉ととっておきましたが・・・(;^ω^)

fc2_2014-06-10_23-09-24-382.jpg

これが、教室終わりの完成作品。

お手本に習って作ったつもりだったのに、どこが「オリジナリティー」になってしまったのか。

先生に聞いても、うふふ・・・と笑うだけで・・・(*ノωノ)

その後、持ち帰ってから卓上には下にのびていると邪魔なのでコンパクトにまとめ直して、
家にあった紫色の花(スターチス)も足して、このように・・・

fc2_2014-06-10_23-11-43-650.jpg

さらにオリジナリティー出ちゃったかしら~~~(*´ω`*)  ウフフ♪



今回のお花

ピオニー
バラ
スプレーバラ
トルコキキョウ
アストロメリア
ドラセナ
ベアグラス
アイビー
レザーファン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。