FC2ブログ

もうすぐ春ですね




やわやわと、春になろうとしています。

3月です。



先月、前のブログをアップした後に身内に不幸があり、

少し「やる気」「元気」を失っていた時間が多かったような気がします。

体力はあるので、カラ元気!!!でなんとか過ごせていたのですが(カラまわり???)

あっというまに、2月が「逃げ」ちゃいました。

もうすぐ雛祭り、と思いながらもお雛様を出す気にならずにいたですが、ギリギリになって飾りました。

なぜならこの雛人形をプレゼントしてくれた、去年の3月に亡くなった祖父が夢に出てきてくれて、

弱気になってるワタシに、ものすごく力強い握手をして「力」を与えてくれたから。

夢から覚めた後も、手に感触が残っているぐらい力強い握手でした。

ありがとう!おじいちゃん!!!!ワタシは元気だよ!!!!!!!

の思いもあって、引っ越し荷物のままになっていたお雛様の入った段ボールを開けて玄関に飾りました。

飾りながらお雛様に話しかけていると、心の中が温まってきて幸せな気持ちになりました。

3月になったことだし、気持ちを切り替えてパワーオン!します。

やわやわと・・・ですが。



ちなみに、祖父が亡くなるときにも祖父は夢に出てきてくれたのですが、

なぜか「少年」でした。丸坊主の。

夢の中でワタシはその「丸坊主の少年」を「おじいちゃん」とよんで一緒に遊んでました。

何の疑問も持たずにその状況を受け入れていることが、夢の面白いところですよね。

でも、なぜ少年の姿で現れたのかは疑問です(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。