上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの大冒険!!


今年の夏休みは、富山県内で過ごしていましたが、なかなかスリリングな一週間でした。



と、いうのも標高2999mの剣岳に登ってきたのです。

知ってる人は知っている。知らない人は知らない?岩場ばかりの崖っぷちな山です。

時々、大けがをする人や命を落とす人もいてニュースになる山です。

足で登るというより、体全体で登る山です。

場所によっては、絶壁に鎖がぶら下がっているだけだったりします。

「道」というより「足場」があるだけなのです。


カニのヨコバイ




高所恐怖症のワタシには、かなりのストレスでした。

でも、同行者2人に迷惑をかけたくなかったので、必死のパッチで登りました。

天気があまりにもよくて、視界良好すぎて、山頂での景色は怖いほどでした。

剱岳山頂にて

笑顔も固まります。

山頂までこれて嬉しかったのですが、この後、登ってきた岩場を下りなければいけないと考えると、いつもの山登りのような、感動がわいてきませんでした。

本当に、本当に怖かったんです。

だから頭はタンコブ、腕と脚はアザだらけになりつつも、無事下山したときには、友達と抱き合って褒め称えあいましたmoblog_f0ff1575.gif

でもね、、、、この剱岳、とっても険しい山なのですが、意外と中高年の登山者が多いんです。

しかも、リピーターも結構いるんです。

だから、登山者には愛されてる山なんですよ。

確かに見た目もカッコイイ山で、登るとスリル満点の面白い山で、上からの景色も素晴らしい山なんですが、

ただ、、、ワタシは、、、、、もう二度と登りたくない!!!!です。今のところ。



スペシャルな体験をした夏休みでした(^◇^)

チングルマ


2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。