FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果物たっぷりとなりました

和歌山のハウスみかん

新潟に予定のある知人が、富山に立ち寄って(近くのホテルで一泊してくれて)夜ご飯を食べにいきました。

そんな時、持ってきてくれたお土産です。


ど~~んと、ひと箱。和歌山からは車だからと、重たいのに食事の居酒屋まで持ってきてくれました。

季節がら、ハウスのみかんではありますが、和歌山のみかん♪嬉しいお土産です。

やっぱり、みかんは和歌山に限りますね(^◇^)

冬になって、みかんが出回り始めたら、やっぱり富山でも和歌山のみかんが主流ですもの。

冬になる前に、今日から数日間はみかんを楽しめます

ちなみに、今の富山では「呉羽梨(幸水)」がイチオシです。

富山の呉羽梨

呉羽というのは地名で、そこで作っているのですが、みずみずしさと甘さが最高に美味しくて、富山の食材の中でもお気に入りの一品です。

ワタシは近所に、農家さんが直売に時々来るので、そこで購入。

これで500円!!!11個入ってます。

スーパーで買ったら、この量だと倍の値段しますから、お買い得なのです。



秋が本格的に始まる前から、果物たっぷりの我が家になりました。

毎日、梨とみかん三昧です(*^-^*)

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。