上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山のデラックスケーキをご存知ですか

デラックスケーキ

先日、みかんをいただいた方から、またまた贈り物をいただきました。

ワタシが「また食べたい!!」と言ったら、「ちょうど近くまで行ったから」と送ってくださったのです。

和歌山県田辺市にある「鈴屋」さんの「デラックスケーキ」です。

和菓子屋さんの洋菓子で、なんだか懐かしいような新鮮なようなケーキです。



5センチ四方で厚さ3センチと、見た目はちょっとボリュームたっぷりなのですが、意外と?甘すぎないので食べやすいです。

カステラの間にジャムがはさんであって、それをホワイトチョコでコーティングしてある「デラックス」なケーキです。

レトロな包装もいい感じで、ワタシの好みです

都会の洗練された洋菓子と違って、地元に長く愛された和菓子屋の「ナウい」洋菓子って感じです(*^-^*)

時々テレビでも紹介されているのですが、和歌山の人でも「知らない」っていう人が多くいます。

ワタシも和歌山を去る直前に食べたので、その美味しさを知ったにも関わらず、その後は食べることができずにいました。

久しぶりに食べて、送ってくれた人の優しさを感じつつ和歌山が懐かしくなりました。

和歌山、遊びに行きたいなぁ~~~

2 comments

非公開コメント

1 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。